コラボステージ

9/16(日)下北沢近松にて、コラボステージを予定しておりました「Spotify Early Noiseステージ」の開催が諸事情により中止になりました。
ご出演アーティスト、ならびに楽しみにされていた方にはご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

近松に出演予定のアーティストに変更はございません。
タイムテーブルの通りに出演させていただきます。

TOKYO CALLINGは全てのアーティスト、オーディエンスならびに関係者の皆様のために
しっかりと今後の対応を取らせていただければと思います。

何卒宜しくお願いします。

TOKYO CALLING 制作委員会

フジテレビ「Love music」とのコラボステージが登場!!

会場はO-EASTの真下のduo MUSIC EXCHANGE。

「Love music」の番組スタッフがイチオシするアーティストばかりを集めたステージには、DJアクトとしてライブキッズあるある中の人を迎え、四星球、忘れらんねえよ、オメでたい頭でなによりらが登場!盛りだくさんのステージとなること間違いなし!

新しい音楽を見つけ世の中に届けるべく、渋谷、新宿、下北沢で330のアーティストを迎えるTOKYO CALLINGと音楽を愛するLOVE MUSICがコラボする事で新しい音楽と出会って一緒に楽しさを分かち合いましょう!

日本最大の音楽専門チャンネル スペースシャワーTVが近い将来ブレイクが期待されるニューカマーをピックアップし、年間通して応援していく企画「SPACE SHOWER NEW FORCE」。
今回はそんなNEW FORCEから大注目のニューカマー達がSPACE SHOWER NEW FORCEコラボステージに
出演決定しました!
ジャンルレスで才能溢れるアーティスト達が一度に見れるこの日は、心に響く新しい音楽との出会いが満載です。
それぞれの個性が光るステージをお見逃しなく!

Spotify Early Noiseステージ
2016年11月に日本でサービスをスタートさせた、世界で1億 7,000万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify。
そんなSpotifyが推薦するアーティストイベント、Spotify Early NoiseがTOKYO CALLINGにて開催。
様々なプレイリストで新たな音楽発見を体験できるサービスSpotifyにて「Early Noise」は、国内外の音楽シーンで活躍が期待されるアーティストに
一足先に出会えるプレイリスト名であり、こちらのイベントとプレイリストが連動し、定期開催中。

テレビ神奈川で絶賛オンエア中!次世代を担うアーティストの発掘・応援番組『次世代ロック研究所』が6月から番組名を『ジロッケン~環七フィーバー~』に変更してリニューアル!新MCとしてインディーNO.1注目バンドTENDOUJIのギター・ボーカルを担当する「アサノケンジ」、そして女子中高生たちから絶大な支持を集めるYouTuberの「めがね」ら人気者が出演中!毎週いまのシーンの先端を突っ走るバンドやアーティストをゲストに招き、激アツのライブとディープなトークを展開しています。その他レギュラーコーナーも充実!そんな「ジロッケン~環七フィーバー~」とのコラボステージは、番組でお馴染みのバンドや番組出演者やスタッフがプッシュするニューカマーが出演予定です。是非新進気鋭のアーティストたちによるライブを体感してください!

2009年結成した都内を中心に活動するROCK DJ集団。
『今の時代、声を挙げなければ音楽は死んでしまう』をコンセプトにイベント立ち上げ当初からクロマティーゆうやの言動、行動、企画内容、などで数あるDJイベントの中でも異質な雰囲気を漂わせている。
幾度かのメンバーチェンジを繰り返し2013年現在の体制となり、新体制後はイベント開催頻度をあげており、2015年にはキャパシティ1000を超えるTSUTAYA O-EASTにて結成六周年記念公演を成し遂げる。
また、イベント当日17時に出演者を解禁する出演者シークレット企画「午後五時・密会・渋谷にて」を開催し平均動員100名超えを達成するなど、型にはまらない自由な発想で音楽ファンを楽しませている。
TOKYO CALLINGでは昨年唯一のコラボステージ枠として出演し、入場規制も見られただけに
今年はどんなステージになるのか期待大!

ライブハウスに徹底的に焦点を当てホットスタッフがおススメする最先端のバンドやアーティストを紹介するライブイベント!

”イマ”観て欲しいバンドを集めて新宿LOFT、渋谷WWW、新代田FEVERにて開催中。
バンドとの新たな出会いや発見を提供するRuby Tuesdayならではの対バンは他に類を見ません!

昨年も参加させていただいたTOKYO CALLING!
2年目の今年も昨年同様、しっかりと攻めて”イマ”観るべき!感じるべき!10組になったと思います!

このステージのアーティストを一度でいいからチェックしてほしい!
絶対になにかしらひっかかるものがあると思います!
まったくチェックしないで初対面でももちろん大丈夫です!
どんな出会いだとしても心に響くと思ってますから!
お待ちしてます!

読める音楽マガジン!を掲げ音楽業界各所から問題視されているウェブマガジン『BASEMENT-TIMES』。
言っては憚れる本音や、ただの偏見から、一方的な言いがかりが人気を博し、逆に貶されたバンドが一躍有名になったりと、良くも悪くも影響力の大きい音楽コラムサイト。自分の好きなバンドがどんな言葉でディスられているのか、要チェックです。今回は「BASEMENT-LIVES supported by Eggs」としてデモテープ枠も用意しました。